BOSE社製のスピーカーを設置!!

2024年06月19日

これまで、事務所のBGMは、使ってないスマホからBluetoothで数千円のスピーカーで音楽を流していましたが有線スピーカーにBluetoothで音を飛ばせるレシーバーを使えば本格的な有線スピーカーでBGMが流せると思い、Amazon様でBluetoothレシーバーを、メルカリ様でBOSEの吊り下げ型スピーカーを買って音響システムを整備してみました。

スピーカー

レシーバーから直接、有線スピーカーに繋いだだけでは出力不足であまり大きな音でスピーカーの性能を楽しめないので、この際、アンプやボリュームコントローラーも繋いでミニステレオみたいな音響システムを作ってみました。 もともと事務所にあったけど使われていなかった古い有線スピーカーも繋いで4スピーカーで立体的にBGMを楽しめるようにしました。 会社へお越しの際は、ぜひBGMにも注目してみてくださいね。

アンプ